ApplyNow

よくある質問

A.

WEB(動画)面接はスマートフォンやパソコンを利用し、インターネット経由で実施する面接のことです。近年多くの企業様が利用しており、応募者は質問の回答や録画した動画を送るだけで合否の結果を受けることができます。より詳しい説明は下記ページにまとめておりますのでご覧ください。 http://biz.applynow.jp/lp/

A.

撮影方法はこちらの動画(1分程度)で詳しく解説してますのでご覧ください。

A.

はい、失敗した場合は撮り直しができます。納得のいく撮影動画をアップロードしてください。

A.

応募企業様で質問文に撮影時間の指定がある場合は従ってください。指定がない場合は60秒以内を推奨してます。

A.

動画等の質問回答がすべて完了すると確認画面で最終チェックができます。内容に問題なければ送信ボタンを押して応募完了となります。

A.

未入力情報があるなど、アラートメッセージが出ていないかご確認ください。アラートメッセージが出ていない場合は、利用端末のバージョンが古い可能性があります。「どのような端末で利用できますか?」の回答欄もあわせてご確認ください。

A.

ApplyNowからの応募ができないため、個別に応募企業様へご確認ください。

A.

メールが届かない場合は以下をご確認ください。

  • ・ApplyNow応募完了時のメールは届いていたか
  • ・applynow.jpのメールアドレスが迷惑メールフィルターでブロックされていないか
  • ・迷惑メールフォルダに合格メールが届いていないか

上記に問題がない場合はまだ企業側の担当者確認が終わってない可能性があります。
今しばらくお待ちください。

A.

プロフィール入力後に届く応募URLはメールアドレスに届いてから3日間有効です。3日間以内であれば、いつでも質問の途中からはじめることができます。
有効期間を過ぎてしまった場合は再度プロフィール入力からお願いいたします。

A.

インターネットにつながっているお持ちのスマートフォン、タブレット、PCでご利用できます。 以下のOS・ブラウザを推奨しております。

【スマートフォン】
<OS>
iPhone/iPad
Android
<ブラウザ>
Safari 最新版
Chrome 最新版
【PC】
<ブラウザ>
Microsoft Edge
Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
A.

動画のアップロードに時間がかかる場合がございますので、4G回線(LTE)もしくはWi-Fi環境をご利用ください。動画が安定的に再生できる通信環境がベストです。

A.

応募者様の利用端末で以下の原因が考えられます。

  • ・ご使用のブラウザでカメラ起動、メディアライブラリの許可をしていないとき
    ⇒「ファイルを選択」ボタン押下後にカメラの起動、メディアライブラリへのアクセスを許可してください
  • ・QRコードアプリ内臓のブラウザをご利用されているとき
    ⇒スマートフォンの標準ブラウザでご利用ください

それでもアップロードできない場合は恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
(ご利用端末の機種名・どんな操作を行った際に発生したのかを合わせてご記載ください)

A.

応募者様の利用端末や回線状況など何らかの理由でエラーになった可能性がございます。
大変お手数ですが、通信環境の良い場所で再度お試しください。
それでもエラー画面が表示される場合は恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
(ご利用の端末情報・どんな操作を行った際に発生したのかを合わせてご記載ください)

A.

応募者様の個人情報は当サービスを運営する株式会社ApplyNowが個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令に従って適切に管理しております。企業の採用選考など利用条件に基づいた範囲でのみ提供しております。

プライバシーマークを取得
当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会が個人情報の取扱いを適切に行っている民間事業者に対して付与する”プライバシーマーク(Pマーク)”の使用許諾業者として認定されています。
ISMS(国際資格)を取得
当社は、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格であるISO27001の認証を取得し、会社が保有する情報に関わるさまざまなリスクを適切に管理しています。